2018年Googleアドセンスの審査に通過する為の文字数や記事数は?合格者データまとめ

目安時間:約 7分

Googleアドセンスを始めるにあたって避けて通れないのがブログ審査になります。

 

Googleアドセンス取得には2016年頃から、審査が厳しくなったと言われています。

 

これまで無料ブログでも申請が可能だったのが、現在の実践者の多くは独自ドメインでアドセンスを取得されている方がほとんどです。

 

そこで、今回は2018年の審査合格者の口コミ情報を元に、合格する為の共通点を探っていきたいと思います。

 

必要な記事数や文字数、そしてどんな記事内容であれば審査に通りやすいのか、

 

SNS上で報告されている方々の情報を頼りに、まとめていきたいと思います。

 2018年度アドセンス審査合格者のデータまとめ

では早速ですが、2018年度版アドセンス審査に合格された各データを収集してみました。

 

対象データ内容は記事数、文字数、審査期間です。

 
こうして見てみると、どれもバラバラな印象で一目で分かりやすい共通点は無いように見えますが
やっぱり、どのブログも大体1000文字以上で、記事数に関しては10記事以上入れられている事が多いですね。

ソース元詳細についてはURLもリンクさせて頂いておりますので、合わせて確認して頂くと多くのヒントが手に入るかと思いますので

 

是非参考にしてみて下さい。

 

2018年度最新版のデータの方はまだまだ不足しておりますので、当ブログに寄せられた情報があり次第追加してデータベース化していきますので

 

コメントやメッセージにて情報提供して頂けたら多くの方々のお役に立てられますので、あなたからのご意見もあれば宜しくお願い致します。

2018年度版アドセンス審査通過者の共通点は?

アドセンス審査に合格された方達の共通点を探っていくと、やっぱりなんといっても記事数が10記事以上で、文字数に関しては1000文字以上になってきます。

 

審査合格者は、ほぼほぼ独自ドメインで審査用ブログを作られている印象です。

 

そして、意外にも多かったのがはてなブログProを使われている方が多そうな印象でした。

 

この辺りはSNS上で色々と情報交換されて注目されているのかも知れません。

 

もし、これがWordPressブログだとしたら、自分でサーバーを借りて、WordPressをインストールしてテーマを入れたり、初期設定をしたりと最初の負担としては大きいのかも知れませんね。

 

どちらにしても昔の無料ブログでも通った時代とは、ガラッと変わっており、PC初心者の方にはかなりアドセンス取得のハードルは上がったのではないかと思う。

 

その分、アドセンス審査合格者の方達は意識が高く、人の役に立つような記事を発信している印象を受けました。

 

情報収集をしていく内に、見本ブログも色々見る事が出来ましたが、本質的には今も昔も記事の内容には大差ないなと感じました。

 

人の役に立つような記事や、体験談が今も昔も必須なのかも知れません。

審査結果の返事が来ない場合は?

審査の期間によっては人ぞれぞれバラバラなのですが、

 

意外に合格者の方達に多かったのが、審査結果の返事が来ない場合にAdSense審査状況確認フォームを活用している点です。

 

審査の返事が1週間経っても来ない場合、この『AdSense審査状況確認フォーム』を活用する事によって、早い方であれば即日や翌日に合格通知メールが来ているケースもあるようです。

 

(メール件名:「お客様のサイトがAdSenseに接続されました」)

 

引用:http://hanaehacks.com/post-186/

 

審査の返事が1週間経っても来ない場合、一度『AdSense審査状況確認フォーム』を試してみるといいでしょう。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbuzhIJYBxVD8u9sSka7a26-PGJBpF16jc6dOAVuM1GoC7lg/viewform
必要事項を入力し『送信』ボタンを押してください。
『サイト運営者ID』と『その他、コメント』に関しての入力例の補足を下記に紹介しています。

『サイト運営者 ID』

Googleアドセンスのメニュー

 

『設定』→『アカウント情報』→「サイト運営者 ID」を参照

『その他、コメント』入力例

ご担当者様

 

○○(あなたの名前)と申します。□年△月×日に、AdSense 2次申請のコードを、http://(あなたのブログアドレス)の<head>タグ直後に貼り付け、完了ボタンを押しました。すでに〇日以上経ちましたが、審査結果が通知されておらず、不安に思い、ご連絡させて頂きました。改めて、ブログ内を確認しましたが、正しくポリシーにも準拠しております。

 

お忙しい所、大変申し訳ありませんが、審査状況についてご連絡頂けますよう、宜しくお願いいたします。

引用:https://tajuso.com/google_adsense_2_review_slow

まとめ

今回の記事では、2018年度版Googleアドセンスの審査合格者の共通点を探るという事で

 

審査用ブログの記事数や文字数、審査完了期間などを調査しました。

 

あなたが、これから少しでも早く、アドセンスの審査を合格したいのであれば、是非今回ご紹介した合格者データを参考にして

 

多くのヒントを手に入れて頂ければと思います。

 

無事にアドセンス審査、合格出来る事を願っております。

 

 

今回の記事はあなたのお役に立てましたでしょうか?

 

私がん助は、アフィリエイトや外注化に関するメールマガジンを無料で発行しています。

 

ブログでは公開できないような、アドセンスで月5万~10万円以上稼げる情報をメルマガで読んでみたくありませんか?

 

ハッキリ言ってネット上には転がっていないような、秘匿性の高い情報をお届けしています。

月5万以上本気で稼いでみたい方だけ今すぐ無料登録してみて下さい。

 

詳しくは下記をクリックして詳細を確認して下さい▼

この記事をシェアする▼


コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト内検索
がん助のプロフィール

名前 : がん助
年齢 : 30代
職業 : 工場勤務のルート営業
出身地: 神奈川県

 

がん助(がんすけ)のアフィリエイト実践ブログへ訪問いただきありがとうございます^^

 

現在、私は普通の会社員をしながら副業でアフィリエイターとしても頑張っています。

 

【がん助のアフィリエイトストーリー】

2014年11月アフィリエイト開始

 

トレンドブログ開始後3カ月で月10万円達成し某ブログアクセスランキング第3位を経験。

 

コツコツと作業を継続しながら現在はトレンドアフィリエイト×外注化戦略で報酬を伸ばし続けています。

 

現在アフィリエイト総収益が200万円を達成しました。

 

当ブログやメルマガ配信で有益な情報やこれまでの失敗談を全て語っていこうと思います!

 

詳しいプロフィールはこちら

 

➡プロフィール

 

ブログランキング上位目指して頑張っています。
応援して頂けると嬉しいです^^

今何位かチェックする▼

ブログノウハウランキング

最近の投稿
よく読まれている記事
カテゴリー
アーカイブ